2022年5月2日月曜日

春の遠足

 

こんにちは😊

4月22日(金)に春の遠足を行いました。

例年は1日かけ近くの公園などに外出しお弁当やレクリエーションなどを

楽しんでいますが今年はコロナウイルス感染予防として

代替イベントを実施しました。

午前中は3つのグループに分かれて散歩へ外出しました。

日本平やすらぎ広場、沼田町公園、緑ヶ丘公園

の3か所へ散歩へ行きました。

前日まで天気が不安でしたが、晴天の中気持ちよく散歩することができました。

普段、散歩に参加しないメンバーも笑顔で参加していました♪


お昼にはどんどん弁当の

2種類の中から好きなお弁当を選び食べました🍱

どちらもボリューム満点のお弁当でした!


午後はレクリエーションを行いました。

チーム戦のすごろくを行い、サイコロを振り、

止まったマスでミニゲームを行うというルールでした。

ミニゲームはクイズなどの頭脳戦や、反復横跳びなどの運動など様々でした。



最後にレクリエーションの1位から順番に景品を選びました😄


コロナウイルス感染予防から例年通りのイベントができないことも多いですが、

出来る範囲内でメンバーさんが楽しめるイベントを実施しています♪