2016年5月31日火曜日

第4回 APDL活動

2016年5月30日 第4回 APDL活動を行いました♪

就労支援グループでは、
6月16日(木)に就労継続支援B型事業所への
見学を予定しています(^▽^)
 
 
7月以降に他のどの事業所へ見学に行ってみたいかを
参加メンバーで話し合いをしました!
 
 
 
 
スタッフが作成した各事業所のパンフレットを
参加者全員に配布しました♪
 資料を参考に、今後見学予定の事業所も無事決まりました(><)ⅴ
 
 
 
 
障害福祉サービスの就労関係についても前回の復習を行いました!
 
 
 
地域活動グループでは、6月中に【みんなで行けば怖くない】をテーマに
静岡市内のお店へ行ってみようと考えています。
 
 
 
スタッフ手作りのお店の案内図や公共交通機関を
利用した場合の行き方が書いてある資料です♪ 
 
 
 
1度、みんなで出かけてみて経験し、その後余暇を楽しむために
1人や友達と出かけるようになれるといいなと思っています!
 
 
話合いをした結果、6月はMARK IS 静岡へ行く予定です!
 
公共交通機関を利用したり、行く方法をメンバー・スタッフでワイワイ検討
しながらやっていくことを予定しています(^▽^)
 
 
 
6月からは外出をメインに行う予定です♪
メンバーさんたちと色々な体験をしていきたいなと
思っています(^○^)