2020年11月6日金曜日

10月季節のレクリエーション

こんにちは 10月29日に季節のレクリエーションを行いました。 今回は味覚・触覚を使用したレクリエーションを行いました。 まずは利きコーラ!
コカコーラ・コーラゼロ・ペプシゼロの飲み比べです。 皆さんじっくり味わい考えていましたが、なかなか当たらず… たまには身体によいゼロを飲むのもいいですね♪ 次はうまい棒の味当て! 目隠し、2種類の味を当てるゲームを行いました。 2つとも当てる方もいました。
感染対策としてコーラやうまい棒を食べる前にはアルコール消毒、 食べ終わったっらすぐにマスク着用を徹底しました。 触覚を使うゲームでは、箱の中身はなんだろな! 蛇や虫が入っているかも…と伝えるも皆さん躊躇なくチャレンジ!
  最後に秋ということで、芋味のチョコレートケーキをおやつにたべました。