2020年6月1日月曜日

5月季節レク 「初夏の大運動会」

先週、5月の季節レクリエーションで、「初夏の大運動会」を行いました。

デイケアには中庭があるのでそこで行いました。

種目は、3種類です。赤組と青組に分かれて、襷をつけてもらいました!


①スプーンリレー
  スプーンに大きめのボールをのせてリレーし、早い方が勝ちです。

②大玉転がし
 
③玉入れ

④参加賞食い競争
 参加賞はパン食い競争方式で、好きなおやつを狙ってもらいました。
 
 
 
最後は全員で抹茶のシュークリームとジュースでおやつタイムです。
 
天気も良く、ほどよい運動で疲れましたが、みなさん気持ちよさそうでした♪