こんにちは😃デイケアです。
水分補給とスポーツドリンクについてです。
スポーツドリンクは、
激しい運動や発汗時(1時間以上)の
水分・電解質補給に最適ですが、
糖分や酸が多く、
日常的ながぶ飲みは
ペットボトル症候群や虫歯、酸蝕歯のリスクが
あるため注意が必要です。
目安は5〜15℃に冷やし、
運動前や運動中の水分補給に、
1回200〜300ml程度をこまめに飲むのが適切な飲み方です。