2017年6月26日月曜日

ジェスチャートランプゲーム

 
 
6/22(木)に、季節のレクリエーションで
『ジャスチャートランプゲーム』
を行いました!
 
 
 
22名の参加がありました♪
4チーム対抗戦で行い、
普段話さない人とも一緒のチームになる方も
多かったです
 
 
 
ゲームは、
お題を見てジャスチャーをし

 
チームメイトが
絵が載っているトランプを選び、
 


どのチームが一番多く点数を取れたかで
勝敗を決定するというルールで行いました。
 
 
1枚⇒10点
難しいお題⇒15点
お手付き⇒-5点
 
 
 
 
みなさん体を使いながら、頑張ってジェスチャーをしていました
 
・お題を伝えるためにどうすれば良いか考える(認知機能)
・身振り手振りで体を動かし、相手に伝える
 
という狙いでこのレクリエーションを行いました
精神科の薬を服用している方は
副作用でおしゃべりが円滑に出来ない方が多くいます
そのため、体を使っても相手には表現できる
というところも狙いにありました^^




最後にお楽しみで、
参加者にはおにぎりせんべい
優勝チームには、かっぱえびせん
全員に富士山頂を配りました
普段食べないものであったのではないかなと思い
この商品にしました
 
 
 
次回は、7/20(木)に行う予定です