2017年4月14日金曜日

春のお楽しみ会

 
 
4月7日(金)に『春のお楽しみ会』が行われました。
 
例年は、春の遠足として日本平運動公園まで歩きますが、
今年はあいにくの雨ということで、室内でお楽しみ会を行いました。
 
 
午前中は7つのミニゲームに各グループから一人ずつ参加し
ミニゲームの合計得点を競いました。
ミニゲームは、クイズ・あっち向いてホイ!・輪投げ・ボーリングなど・・・
 
 
お昼はグループごとお弁当を食べました。
今回は「どんどん弁当」でした!
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
 
 
午後は、グループ対抗で仕分けゲームとカラオケ大会を行いました。
仕分けゲームは畳のカラーボールを指定の袋に仕分けるゲームです。
グループで作戦を考えよりはやいタイムを競いました。
 
 
レクリエーション後は、お楽しみの時間がありました。
春の遠足をイメージして三色団子を用意しました。
 
帰りのミーティングでは、午前・午後のレクリエーションの合計得点で
グループの順位をだし上位グループから景品を選んで帰りました。
また、外出はできませんでしたが遠足に向けて散歩カードを作りました。
散歩を頑張ったメンバーには頑張った分だけのチロルチョコ◎
頑張った甲斐がありましたね♪
 
来年は青空の下でレクリエーションを行い、
桜を見ながらお弁当を食べたいです。
 
当院デイケアでは、季節に合わせた行事を行ってします。
また、報告します(^^)/