2017年4月14日金曜日

新年度マルシェ

時折、お伝えしていた農耕活動(マルシェ)ですが
新年度に入りメンバーも新たに活動しています♪
 
3月に、じゃがいもの種イモを植えたところ、
ここ数日間で急成長!!
気温が上昇したことが原因かもしれません!!
 
みんなで根元に土を被せました。

 
 じゃがいもの収穫は7月下旬の予定です。
今年は北海道でじゃがいもが不作みたいなので、
ポテトチップス作りたいな~・・・なんて夢が膨らみました(笑)
 
 
 
その後は、枝豆の種植えを行いました。こちらも夏に収穫予定です。
ポットの植えて、成長したら畑に植え替える予定です。

 
 
 
 
 冬に植えたチューチップは、今綺麗に咲いています☆