2017年1月6日金曜日

♪デイケアマルシェ 調理活動♪

みなさん、こんにちわ♪

今回はデイケアマルシェの活動を紹介します。

駿府病院の中庭には、現在大根・にんじん・ブロッコリーが植えられています。
にんじんとブロッコリーは年末に収穫し、今日まで保存していました(笑)

今日はそんなにんじんとブロッコリーを使用して、
クリームシチュー
を作りました♪♪

使用した具は、にんじんとブロッコリーの他に
しめじ・コーン・じゃがいも・たまねぎ・お肉・・・と
とても具だくさん!!☆彡


 
 
実は畑で採れたにんじんがとても短足くんで・・・
皮むきはとてもやりにくかったです・・・。。。
 
 
まずはお肉を炒めて、火の通りにくいにんじんから鍋に投入!!
逆にブロッコリーやコーンはすぐに火が通るため、ルーを入れた後に
ちょっと煮込むだけでOK!♪
 
 
 
できあがる直前がこんな感じです☆彡
 
盛り付けをすると、にんじんとブロッコリーが彩りを添えられていてとても綺麗!
 
 
こんな感じで仕上がりました~♪
 
マルシェのメンバーでおいしくいただきました。
おいしいものを食べると、大変な畑作業も忘れてしまいますね(笑)
 
もうすぐまた大根が収穫できそうなので、
今度はおでんを作る予定です♪


以上、マルシェの調理報告でした☆彡