2017年1月19日木曜日

新春餅つき



こんにちは♪
 
新年明けて半月が経過し、寒い日が続いていますが
当院デイケアも毎日みなんさん通所されています^^
 
 
1/18には、新春餅つきを行いました。
デイケアでは、中庭を使用し
メンバーは周りで見学をしてもらいながら
実施しています♪
 

 
こづきをしていると
メンバーからは
「こんなに手間が掛かるんだ。」
と驚いている方が多かったです
 
 

 
お餅らしくなってから
実際にメンバーさんにもついて貰いました!
男性は力強くついていました。
女性は職員が一緒につくようにしましたが、
みなさん楽しそうでよかったです。




最後につきあがった餅を
お汁粉にして頂きました♪
とてもおいしくつき上がっていました。
 

 
次は新春のレクリエーションで百人一首など
実施予定になっています。
 
 
 
 
 
当院デイケアではその他にも
沢山の行事を行っています。
興味のある方はご連絡ください♪