2017年7月19日水曜日

かぼちゃとスイカを収穫しました!

マルシェの活動で育てていた、
かぼちゃとスイカを収穫しました!
 
プランターで育てていた、ナスや枝豆も収穫できたので、
今回は「夏野菜カレー」をメンバーと調理しました。

 
かぼちゃを切る・・・となると、硬くて大変なイメージがありますが、
今回収穫できたかぼちゃはそんなに硬くなく、スムーズに切ることができました♪
 
 
使用した野菜はかぼちゃ・なす・にんじん・玉ねぎ・枝豆・ミニトマトです。
硬い野菜から火に通し、最後に茹でた枝豆とミニトマトそのまま入れました。
 


できあがりがこんな感じです^^
 
スイカは中身が黄色でした。とっても甘かったです。
今年初めてスイカを食べたというメンバーもいました。


 
最近、マルシェにも新しいメンバーが何人か入り、みんなで活動しています。
夏場は暑くて、調子を崩しやすいですが、水分補給をこまめにしながら
活動していく予定です♪