2016年6月20日月曜日

第5回 APDL活動

6月15・16日に各グループに分かれて
外出企画を行いました(^▽^)
 
 
6月15日 活動充実グループ MARK IS 静岡へGO!
 
バスと電車を乗り継いで行きました♪
参加メンバーさんの中には初めて来た方がいて、感想を聞くと
「お店が広くてびっくりした!」と笑顔で話しをしてくれました。
 
お店の中にいた時間は少し短かったですが、100円ショップや雑貨屋などを
みんなで回りながら、中には欲しかった物を購入して
満足そうな様子でした♪
 
今後も、1人では行けないけど気になる場所へみんなでどんどん外出をして
1人で外出をすることのできる場所を増やし、休日の過ごし方が今以上に
充実するようにと考えています○(^▽^)○
 
 
6月16日 就労支援グループ ワークステップwith見学
 
就労継続支援B型の施設にバスに乗り見学に行きました(^▽^)
 

始めに同施設のスタッフより資料配布があり、
事業所の説明や活動内容について話がありました。
みなさん、真面目な表情で話を聞きメモをとっていました(^▽^)
メンバーからの事業所スタッフへの質問もたくさんあがっており良い雰囲気でした♪



 
その後、実際に活動をしている場所・機械を見学させてもらいました!
ワークステップwithは、衣類のクリーニングをメインに仕事をしています。
参加したメンバーさんから、初めて見学に行けて良かった、
他の事業所見学もしてみたい等、
みなさんの就労意欲が沸く、1つのきっかけとなった様子で嬉しいです(^▽^)
 
 
 
次回は来月活動予定です!
どこに行くことになるのか、
両グループ共に楽しみにしていて下さい♪