2016年4月5日火曜日

リラクゼーションプログラム

4月4日に
リラクゼーションプログラムを行いました♪♪

 
このプログラムは簡単に言うと
アロマの匂いを嗅ぎながら
のんびりとリラックスするプログラムです(^^)
20分程度の簡単な活動です♪
 
日中に様々な活動をしていると、
休むことが出来ないという方が多いですが、
日中、20分でも休む時間を作ると
体が休まり、頭がよく働くようになります。
 
・日中休むことが苦手!
・心が落ち着かない
 
などの方を対象にプログラムを行っています^^
 
今回のアロマは
ローズを使用しています!
 
ローズは
・マイナス思考の感情をときほぐし、癒す
・心を穏やかにする
・幸せな気分にしてくれる
・緊張、ストレス、落ち込み、不眠症、不安
に効果があります!
 
デイケアの活動では
アロマの匂いを楽しみながら、
ストレッチ、マッサージ、瞑想などをします。
 
私自身もこの活動をすると、
リラックスをしすぎて
そのまま寝てしまいそうになります…(笑)
 
 
月に2回ほど、
今後も行っていく予定です♪
興味ある方はぜひお問い合わせ下さい^^