2017年6月19日月曜日

外出企画

 
 
6月15日(木)に外出企画で県立美術館に行きました。
企画展の『黄金のファラオと大ピラミッド展』を見学してきました。
メンバーの人気も高くマイクロバス満席で出発!

 
館内には数多くの展示物がありました。
時間をかけゆっくり見学されるメンバーも多くいました。
 
特に『アメンエムオペト王の黄金のマスク』は
とても綺麗で迫力がありました!!
 
エントランスにはワークショップで作ったピラミッドも飾ってありました☆

また、当日は入場者が7万人達成!
ということで記念のポストカードを頂きました(^^)

病院に戻ってきてからもパンフレットをみて、
「良かったね~」と感想が聞かれました。

また、機会があれば他の美術館にも行ってみたいです♪